人吉こころのホスピタルは熊本県人吉市の精神科病院です。

当院について
外来案内
入院案内
デイケア
認知症疾患医療センター
地域生活支援センター翠
求人情報
アクセス

当院は完全予約制となっております。

当院は予約制となっております。外来予約のお問い合わせ等に際しましては0966-22-4051へお問い合わせください。

時間
日祝
受付時間 8:30 ~ 11:00
診察時間 9:00 ~ 12:00
専門
外来
休診
午後
休診
休診
休診
休診
休診
専門
外来
休診

初診の方(はじめての受診)

①ご予約日にご来院

ご予約当日は、健康保険証またはマイナンバーカードをお持ちの上、予約時間にお越しください。医療費助成を受けられている方は、医療受給者証または医療券をお持ちください。
なお、当院以下の精神科及び精神科以外の病院で治療中の方は、病院からの紹介状(診療情報提供書)、お薬手帳をお持ち下さい。
※他の病院に受診が無いか確認させて頂きます。

②精神保健福祉士による面談

診察前に、精神保健福祉士がお話を伺います。

③診察開始

医師による診察。診察後に次回のご予約をお取りすることがあります。

④会計

会計精算が出来ましたらお呼びいたします。自動精算機にて会計をお願いします。

⑤お薬

お薬が必要な方には「処方箋」を発行しますので、院外の「調剤薬局」にてお薬をお受け取り下さい。

再診の方

診察の流れ

①ご予約日にご来院

健康保険証またはマイナンバーカード、診察券、予約用紙、医療費受給者証(公費負担医療費受給者証など)をお持ちの上、予約時間にお越しください。

②診察

医師による診察となります。診察後に次回のご予約をお取り致します。

③会計

会計計算ができましたらお呼び致します。自動精算機にてお会計をお願いします。

④お薬

お薬が必要な方には「処方箋」を発行しますので、院外の「調剤薬局」にてお薬をお受け取り下さい。

PAGE TOP